東京都の奥多摩町や千葉県南房総、神奈川県、富士山山麓、山梨県八ヶ岳山麓
清里高原、丹波山村の田舎暮らし格安古民家物件なら購入・賃貸の失敗はない

格安物件の充実を図れば田舎暮らし希望者が大勢集まり村が栄える

古い空家(古民家)は壊してもお金がかかるし、修復するにもお金がかかる。で、あれば、古い空家(古民家)を無料で賃貸で貸し、
入居者負担で自由にリフォームしてもらえば、貸主、借主双方の利益になり、村も賑わう。これを三方良しとも言う??

「スポンサードリンク」


2015年10月11日

こんな田舎暮らし格安物件は嫌だ(大喜利スタイル)4

こんな田舎暮らし格安物件は嫌だ

周辺に築100年以上の木造建築物が全く無い海辺の田舎暮らし格安物件はいくら激安価格でも購入(賃貸)したくない。
[理由は]⇒周辺に築100年以上の木造建築物が全く無い海辺とは、過去100年以内に大津波が来襲している可能性大である。
[解説]⇒近代文明の発達した我が日本ではあるが、過去の大災害に意外と疎い日本人が多い様な気がする。
東日本大震災でもその点が露呈された感がある。
以前からしょっちゅうラジオなどで津波の恐ろしさや注意事項が叫ばれていたのに、あれだけの犠牲者を出してしまった。
過去の嫌な出来事に目をつぶっていては、同じ嫌な出来事を繰り返してしまう。
出来れば海辺の格安物件は避けたいところだが、やむなく購入(賃貸)する時する時には、充分周辺の建物の状況などを自分の目で確かめて、築100年以上の木造建築物が見当たらない場合には、自分や家族の命の事を熟慮して決断してもらいたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎暮らし古民家賃貸格安物件で読んだ一句…7月26日

田舎暮らし古民家賃貸格安物件で田舎暮らし をしている時に読んだ句をご披露します オレオレに誤作動しない貧乏か いかがですか 田舎暮らし古民家賃貸格安物件で田舎暮らし をしていると、このような句が浮かんでくるのです 「スポンサーリンク」