田舎暮らし格安物件の古民家で無農薬で有機栽培の家庭菜園
田舎暮らし格安物件の古民家などを三浦半島か奥多摩か南房総で購入するか賃貸で借りる目的は、生活習慣病の糖尿病予備軍から抜け出るためである。東京ではお金を儲けるために、朝から晩までシャカリキに働いてきた。
そのおかげでマイホームも購入できたが、毎日シャカリキに働いた後にその反動で、居酒屋でマグロのトロでお酒をがぶがぶ、次はカラオケをやりながらタバコをプカプカとほとんど毎日欠かさず終電まで遊んでいた。
40歳過ぎには体重も100キロ以上に上昇し、街を歩いているとお相撲さんに間違われる事、しばしば。
この度健康診断の再検査で、お医者さんに「このままでは死にますよ!」と言われ、一念発起して田舎暮らしを始めようと、田舎暮らし格安物件の古民家などを三浦半島か奥多摩か南房総で購入するか賃貸で借りられる物件探しに踏み切った次第です。
なぜ、無農薬で有機栽培の家庭菜園かと言えば、無農薬で有機栽培の家庭菜園で育った野菜を食することは、自分の様な生活習慣病の糖尿病予備軍の体には医食同源と言われる様に、非常に良い事だと思われたことと、毎日身体を動かして有機肥料をせっせと作り、毎日身体を動かして害虫のウリハムシなどを追いかけまわして退治することは、自分の様な生活習慣病の糖尿病予備軍の体には、これまた願ってもない農作業であることに気が付いたからです。
田舎暮らし格安物件の古民家などを三浦半島か奥多摩か南房総で購入するか賃貸で借りて、田舎暮らしをしながら無農薬で有機栽培の家庭菜園を耕し、毎日無農薬で有機栽培の家庭菜園で育った野菜を食する日々を想像しただけでも、何だか身体が軽くなった様な気がしてきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿