最近田舎暮らし格安物件である根拠を次々と新発見
「田舎暮らし格安物件を探す方法はいくつもある。ただ、何をもって田舎暮らし格安物件を探し出したと言えるのか。やはり、探し出した田舎暮らし格安物件で何が出来たかが判明するまでは、田舎暮らし格安物を探し出したとは言えない」と、このブログの紹介で書かせていただきましたが、最近プチ田舎暮らしをしている田舎の我が土地で、田舎暮らし格安物件である根拠とも言える新発見が続出している。
それでは、その最近の田舎暮らし格安物件である根拠を次々と新発見した内の、誰の目にも明白な証拠の一つを紹介しましょう。
それは、このブログがその物件で投稿出来る様になった事です。
もちろん、NTTの電話線であれば昔からインターネットは出来た筈なのですが、その土地へは電話回線も入れてないし、プロバイダー契約もしていないので、わざわざ5キロ先の隣町まで出かけてインターネットをやっていました。
ところが、最近ダメ元でルーターを頭の上にかざしてみたのですが、やっぱり今まで通りの圏外表示だったのです。
しかし今回は、「もしかして」のざわめきを感じて、もう少しダメモトの動作を維持して見ました。
そうしたところ、皆様のご推察通り、ルーターに3G+4本線が表示されました。
最初は夢では無いかと、ちょっと疑いましたが、「もしかして」のざわめきには、これまでに三回程リクエストを出していた経過があったし、その日にちらっと目に入った提携会社の通信局の電波塔周りがきれいに草刈がしてあったことなどが影響しました。
と、いう訳で、その日より、隣町まで出かけなくても、毎日好きな時間にいつでもインターネットが出来る様になりました。
千葉県の南房総の片田舎でモバイル通信が出来る事は、それ自体にけっこう価値があるのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿